-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
安曇野 4
2005 / 08 / 18 ( Thu )
国営アルプスあずみの公園からの最終便です。
国家公務員の方々が公園の管理をされているんでしょうね。
植物も手入れが行き届いていましたから。

ミヤマウイキョウ(深山茴香) セリ科
人参の葉のように細かく切れ込んでいるのが特徴です。
20050818132323.jpg

ミソハギ(禊萩) ミソハギ科
20050818132722.jpg

ウスゲヤナギラン(薄毛柳蘭) アカバナ科
20050818132908.jpg

ハンゲショウ(半夏生) ドクダミ科
20050818133118.jpg

駐車場へ行くと車にトンボが・・・
20050818133319.jpg

宿に向かうには早すぎるので「安曇野ちひろ美術館」へ寄ることにしました。
淡い色彩の子どもの絵で知られる、絵本画家いわさきちひろの美術館。
優しい気持ちになれますね。行ってよかった。
美術館の周辺は松川村営の公園が広がり、復元されたちひろの山荘や色とりどりの花が咲く大花壇があります。
その一枚です。
20050818134356.jpg

日記 | page top↑
<<風船葛 | ホーム | 安曇野 3>>
コメント
--綺麗~♪--

花々の写真の中に、車にとまるトンボ♪効果的な演出ですね~。
大花壇・・・素敵ね。思わず深呼吸。
ありがとうございました。(^^)/
by: 雅陽 * 2005/08/18 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
きょうは風船葛に始まり風船葛に終わりました。
しかも見たことなかった種まで撮ることができました!
今夜中にUPしますので見てくださいね。
いつもありがとうございます♪
by: 八千草 * 2005/08/18 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--変わってる。--

薄毛柳蘭、初見です。
色もピンクで可愛いいのですが、それよりも非対称な花弁のつき方や苞?のピンクも魅力的。
昨日「ごちそうさま。」っていったけど、今日が本当のごちそうさまでしたね。(^^)
by: かうちぽてと * 2005/08/18 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ウスゲヤナギラン--

初めてです♪
山野草は、本当に素晴らしいですね
トンボの、ちよっと休憩姿が又いいわぁ~
ボディに映った、トンボノの羽、空の雲
良い写真ですね(^o^)
by: さくら * 2005/08/19 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--かうちぽてとさんへ--

気が付かなかったです!
ひとつの花で皆、感じ方が違うのね。
私は単純だから名前と花から受けるイメージが合わないじゃなぁ~いなんて・・・(笑)
ありがとう(^o^)/
by: 八千草 * 2005/08/19 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらさんへ--

さすが、さくらさん!
トンボの写真、気がついてくれたんですねぇ。(^o^)/
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
by: 八千草 * 2005/08/19 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachigusa.blog10.fc2.com/tb.php/95-31e7c7bb
| ホーム |
