-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
岩本山公園の梅
2006 / 01 / 27 ( Fri )
やっとブログを更新する気になりました。(笑)
パソコンから離れて映画を観たり本を読んだり手編みをしたり・・・

ブログやホームページを更新しなければいけない、写真を撮らなければいけないという強迫観念みたいな感情が私を支配してパソコンから離れてみようとそんなふうに考えていました。
単純に言えば熱しやすく冷めやすいんでしょうね、私って。

そんな私でも写真を撮りたくなって富士では梅林で有名な岩本山公園の梅を撮ってきました。
まだ6つくらいしか咲いていませんでしたが・・・。
1月23日撮影

20060127211752.jpg


20060127211851.jpg


白梅と富士山  富士山をぼかして撮ってみました。
20060127212104.jpg


20060127212208.jpg


20060127212248.jpg


富士山と梅林 ほとんどがこんな感じです。
20060127212452.jpg

日記 | page top↑
<<富士山 | ホーム | バラ(薔薇)>>
コメント
--再開おめでとうございます。--

梅林+富士山は絵になりますね。
久々の近くから見る富士山は綺麗です。
これはやっぱり八千草さんのブログでないと見れないので、これからまた楽しみです。
これってプレッシャー?
これからはゆっくりマイペースで更新して下さい。(^^)
by: かうちぽてと * 2006/01/27 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~~(^^)/--

再開、おめでとう~~♪ アァ~~!! ニッコリ、ニッコリデス♪
第一弾! 梅と富士山ですね。
久しぶりの八千草さん鮮明、スッキリ、スカっとムード満載(^^♪
富士山をみたかったんですよ~。
12月に引っ越した家から富士山が見えたんです。
もちろん、それは遠くにです。
だから富士山状況を知る八千草さんを待ってましたァ~。
23日はやはりこちらでも空は澄んで綺麗に富士山が見えてました。
近くでみるとこうだったのですね。
富士山がモヤって見えるのは雲?それとも風で雪がまってるのかしらね?
23日に撮影した富士山の夕景がありますのでTBさせていただきますね。
23日の午前中撮影の富士山もトリミングして大きくして追加してみます♪♪
これからもよろしくね~~!
by: メロン * 2006/01/27 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい(^ー^)ノ--

復帰イチバン富士山ヾ(〃^∇^)ノ
背景が富士山の梅の写真だなんて、なんて贅沢♪
梅もチラホラ咲いているんですね。
明日は梅を見に行ってみようかな。
ムリせずボチボチ更新して下さいね(^▽^)/
by: もりっき * 2006/01/27 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--再開されて、嬉しいです(^-^)--

こんばんは~♪
綺麗な富士山に紅梅、白梅まで、、素敵ですね^^
八千草さんの写真は、透明感があって好きです。
これからもよろしくね(^―^* )
by: 京花 * 2006/01/27 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--どれどれ、ほんとだ~♪--

八千草さん、会いたかったよ~。
富士山で再開、素敵だわ♪
青い空に富士山と梅の花。
冷たい空気がキーンと...。
でも、気分はぽかぽか暖かい。
肌に感じる気がするわ~。
また、素敵な写真をお願いね。(o_ _)o))ペコリン!
by: hanasinobu * 2006/01/28 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

富士山を見るたびに八千草さんを思い出していましたよ~♪
復帰第一弾が富士と梅! 嬉しいです。
ブログは無理せずマイペースでね(^_^)v
by: 雅陽 * 2006/01/28 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

二ゲラ・くろたねそう大好きです。
楽しみにしています。富士と愛知祖父江を行ったりきたりしているので、富士山の写真にであうとうれしい!!これからもよろしく。
by: みえこ * 2006/01/28 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--かうちぽてとさんへ--

一番乗りそして心温かなコメントありがとう♪
マイペースでやっていきますね!
今年は寒いので富士山の写真、期待していいわよ。(^_^)v
by: 八千草 * 2006/01/28 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--メロンさんへ--

メロンさん、すごいね!
トリミングした富士山、存在感あるわねぇ~
東京からでもくっきりすっきり見えるんですね♪
今年は寒くて空気が澄んでて富士山の写真映りもいいみたい。
>富士山がモヤって見えるのは雲?それとも風で雪がまってるのかしらね?
恐らく雪煙だと思います。
静岡県側から見る富士山は雪が強風で飛ばされて雪化粧もうっすらという時もあります。
TBありがとう♪
by: 八千草 * 2006/01/28 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--もりっきさんへ--

もりっきさん、富士山は今が一番です!
今年は寒くて空気も澄んで富士山の写真映りもいい感じですので期待してね(*^_^*)
by: 八千草 * 2006/01/28 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--京花さんへ--

京花さん、富士山が一番美しい時なのでまた撮っていきたいと思っています。
コメントありがとう♪
by: 八千草 * 2006/01/28 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--hanasinobuさんへ--

富士山をぼかして撮るなんて贅沢でしょ!
この手法で素心蝋梅を撮ってみたのよ~
ねぇ、hanasinobuさんはもしかして山女なの?
このクソ寒いのに冬山に登るなんてすごいさぁ~(*_*)

by: 八千草 * 2006/01/28 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--雅陽さんへ--

雅陽さん、ありがとう♪
富士山を見るたびに私を思い出してくれてたなんて嬉しすぎ~ヽ(^o^)丿
は~い!マイペースでいきます。
by: 八千草 * 2006/01/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--みえこさんへ--

ようこそ、いらっしゃいませ!
ブログ拝見しました。
富士と愛知祖父江を行ったりきたりでは大変ですね。
今年の富士山は何時になく美しいように思います。
こちらこそよろしくお願いします。
by: 八千草 * 2006/01/28 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--再開おめでとう!--

富士山に梅・・・

これは、八千草さんのせんばい特許
富士山の容姿が拝見できて
嬉しいです

無理せず、マイペースで更新してくださいね\(*^O^*)/
by: とんこ * 2006/01/29 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ--

とんこさん、こんばんは。
励ましのコメントありがとう♪
はぁ~い!無理せずやっていきますね~(*_*)
by: 八千草 * 2006/01/29 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

お帰りなさい。
如何していらっしゃるのかなと
思っていました、
ブログは気楽に楽しめば好いですよね
梅の開花早いですね。
by: mico * 2006/01/30 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--micoさんへ--

micoさん、こんばんは。
ちょっとパソコンから離れたくなって・・・
いい気分転換が出来ました♪
またよろしくお願いします。
by: 八千草 * 2006/01/30 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりやすぅ~--

復活おめでとうございます!富士撮りの八千草さんが帰ってきた
んですね~\(^o^)/
本人が楽しくないなんて意味ないですから、まぁブログの更新なんて
気楽にマイペースでやっていきましょう~(^-^)

富士の方ではもう早咲きの梅がさいてるんですか~
寒い寒いと言ってても確実に春が近づいてるんですねっ♪
by: うずらっち * 2006/01/31 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--うずらっちさんへ--

うずらっちさん、こんばんは♪
私、ブログの更新休んでいて気がついたのですが、まさにうずらっちさんのおっしゃるとおりだと思いました。
自分自身が楽しくやっていければそれでいいって!
ありがとうございました。(*_*)
by: 八千草 * 2006/01/31 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachigusa.blog10.fc2.com/tb.php/212-ed2cfc09
夕景~夜景~朝     06.01.23~24
昨日の東京は風も強くとても寒い日でした。外出してましたが耳が痛いほど。 夕方帰宅すると夕焼けが素晴らしくオート、夕景、夜景モード等で撮影してみました。コニカミノルタαS メロンのゆったりフォト【2006/01/27 23:32】
| ホーム |
