-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きょうの富士山
2005 / 11 / 16 ( Wed )
きょう一日の富士山を撮ってみました。
晴れている割には富士山はイマイチです。

富士川河口から 10時20分撮影
20051116204052.jpg


これも逆さ富士かな? 10時35分撮影
20051116204218.jpg


富士川の河原に桜海老の天日干しをしていました。
秋エビは色が薄いのでちょっと色ずけしているそうです。
こちらの桜海老は瀬戸内産で2cmほどで小さくてお好み焼きなどに使われるとか。
11時15分撮影
20051116204846.jpg


この桜海老は地元由比産。この桜海老もほんのり色ずけされているそうです。
春と秋の風物詩ですね。初めて撮影しました! 11時30分撮影
20051116205317.jpg


市内米の宮公園から 14時30分撮影
20051116205455.jpg


夕暮れ・・ きょう一日の富士山物語おしまいです。 16時20分撮影
20051116205724.jpg

最後までご覧下さりありがとうございました。
富士山 | page top↑
<<ミゾソバ(溝蕎麦) | ホーム | ネズ>>
コメント
--ありがと~~♪--

嬉しいな、富士山!
それに桜海老が凄いですね~。
こんなに一同に見たのは初めてです。
写真栄えしていい被写体ですね~。
ひとつひとつ拡大して拝見しました。(^_^)v
by: 雅陽 * 2005/11/16 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--なんだか--

最後の写真、
雲より上は天国か!?
下の世界と上の世界は全く異次元ですね。
by: もりっき * 2005/11/16 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--雅陽さんへ--

早速見てくれてありがとう♪
数年前には東京から桜海老干しと富士山を撮るツアーがあって
アマチュアカメラマンがドッと押し寄せて来たようです。
今は知る人ぞ知る富士山ビューポイントですが。
皆さん教えてくれないんですよ~
私は自分でここを探したんです。ウフフ
by: 八千草 * 2005/11/16 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--もりっきさんへ--

あぁ~そうですねぇ。
夕日が雲に隠れて上の方だけ夕日が反射して
明るく見えたと思いますよ。
なのでこの後、日没を待たずに暗くなってしまいました。
あの雲がなかったらもう少し綺麗に紅富士を見ることが出来たのに・・・
by: 八千草 * 2005/11/16 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--気持ち、引き締まります。--

今日も大阪にいて、富士山が見られました。
ありがとう!
桜海老の天日干し、きれい・・
こんなふうに干されているんですね。
干された物ではないですけど、静岡の知り合いから
クール宅急便で届きます。色の浅い桜海老で、掻き揚げ
などにしていただいてます。
by: 京花 * 2005/11/17 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--富士山と桜海老!--

富士山も桜海老の天日干しを眺めて見守ってるよう。
瀬戸内産の小さいの、由比産の上等品も色付けしてるのですね。
「富士山と桜海老天日干し撮影ツアー」がチョットにっこりと笑えるかな?
気持ちわかるもの~~(*^^)v
by: メロン * 2005/11/17 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--風物詩--

桜海老の天日干し、いいところに出会えましたね~
富士山と桜海老のピンクが面白い組み合わせですわ(^^)

他の場所でも天日干ししてはりますが、これって今の時期の
風物詩なんでしょうか?^^
by: うずらっち * 2005/11/17 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

富士山が身近に見られて好いですね
綺麗な写真を有り難うございます。
桜海老の天日干し新幹線からも
見ることが出来るそうです。

by: mico * 2005/11/17 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--京花さんへ--

この桜海老の他に色ずけされていない桜海老も干してありました。
ほんのり色がついている方が良いよという需要があるそうです。
秋に獲れる海老は色が薄くまたお日様も秋の方が弱いので・・
私は、由比港の産直で生の桜海老と茹シラス(どちらも冷凍されています)を買っています。
美味しいです!
by: 八千草 * 2005/11/17 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--メロンさんへ--

京花さんのコメントにも書きましたので詳しくは見てね!
由比産の海老を干していた方が懐かしそうに話してくださいました。
私、名刺まで頂いちゃって恐縮して・・・
ご自分のお店をやっているらしいの。
セールスが上手!
私も見習わなくてはと。(^.^)
by: 八千草 * 2005/11/17 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--うずらっちさんへ--

そうなんです。
春と秋の風物詩です!
こんなに手間をかけるんですから値段が少々高くても頷けますね。
ちょっと面白い話がありまして・・
天日干しの辺りは生臭くてカラスが狙っていますが
人間様が見張っていますのでカラスは遠く上空を旋回するばかりでした。(笑)
ここでも人間とからすの知恵比べです!
by: 八千草 * 2005/11/17 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--micoさんへ--

新幹線からも桜海老の天日干しを見ることが出来るのですか。
初耳です!
きっとタイミングが良くて見られたのでしょうね。
by: 八千草 * 2005/11/17 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--新幹線から・・・--

新幹線はよく利用するのですが、新幹線の線路から見ると桜海老の天日干しは海側ですよね?
だとすると同時には見れない?
やっぱりここは八千草さんに任せて、この写真でそこに居る気分に浸ります。(^^)
by: かうちぽてと * 2005/11/18 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--富士さんとともに--

風物詩といいますが
まさにそれですね
富士山が雪をかぶってこそ富士ですね
桜エビの紅色が色を添えてます

冬だけですが埼玉からも富士山が
見えます 
北風が吹いた朝限定ですが・・
by: * 2005/11/18 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
--かうちぽてとさんへ--

そうだと思いますが・・
11月15日にNHK静岡のニュースで桜海老の天日干しを
放送していましたので撮りにいく気になりました。
行ってよかったです♪
by: 八千草 * 2005/11/18 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ--

埼玉からでも富士山が見えるんですね。
これからが富士山を撮るには良い季節です。
空気も澄んで透明感のある富士山が見られます。
by: 八千草 * 2005/11/18 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yachigusa.blog10.fc2.com/tb.php/185-78cacf32
富士山!!
東京に着てからアッという間の一週間だった。雨だった日は、一日だけ・・・。天候にも恵まれてたかな。飛行機に乗る前に最近は、いつも朝のスープを飲むようにしてる。とうもろこしとさつま芋のスープ(下の写真)。飛行機を乗るときの私の日課となってる。 飛行機 旅・旅・旅・・・・日本を世界をいつか一周してみたい!!【2005/11/17 17:31】
| ホーム |
