-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
安曇野 1
2005 / 08 / 15 ( Mon )
8月9日(晴れ)
富士を9時半過ぎに出る。
松本に向かって快適なドライブです。
昼食はどこでとろうかということになり緑のある所を探して行き着いた所が
「国営アルプスあずみの公園」だった。
入園料が400円もするのでどうしようかと・・・。
ここまで来て入園料をケチるのもと意見が一致。
昨年7月24日に開園されたそうで園内はきれいだった。
さすが国営というだけあって施設は充実していた。
こちらで昼食を済ませ園内を散策した。
でも安曇野に来て芝生の公園や造られた池を見たいとは思いませんね。
折角ですから花々を撮ってきました。

オカトラノオ(丘虎尾) サクラソウ科
20050814235553.jpg

ヤマハギ(山萩) マメ科
20050814235711.jpg

キツネノカミソリ(狐の剃刀) ヒガンバナ科
20050814235903.jpg

ヒメスイバ(姫酔葉) タデ科
20050815000030.jpg

虫と花 花の名前を調査中です、虫も分かりませんが。
花の名前が分かりました。
チャボタイゲキ(矮鶏大戟) トウダイグサ科 
20050815000300.jpg

日記 | page top↑
| ホーム |
